印刷する
埋め込む
メールで送る
いりこだしで作るけんちん汁、ほっこり美味しいですね!
下準備いりこは頭と腹を取り除き昆布と一緒にみずに30分以上浸ける
出汁を火にかけ沸騰して灰汁が出てきたら取り除き、15分程煮だし濾す
大根、にんじんはいちょう切り、ゴボウはささがきにし、下ゆでする 揚げは1cmに切り、熱湯をかけておく、豆腐は1cm角に切る
鍋に根菜を入れだしを加えて柔らかくなるまで15分程火にかける 大根が軟らかくなったら、豆腐とあげを加え薄口しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1で味を調える
いりこだしは水に浸けてから火にかけると良いです。
レシピID:132552
更新日:2015/10/19
投稿日:2015/10/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
still
おすすめ企画のご紹介♪
生姜でぽかぽか♡『崩し豆腐のけんちん汁』
冬に食べたい♪【けんちん汁】お正月や節分にも◎
ホッと温まる♡『けんちん汁』
具沢山けんちん汁♩節分の食卓に◎あっさり美味しい!お野菜沢山