印刷する
埋め込む
メールで送る
材料4つで簡単にかわいいチョコパイコロネが作れちゃいます!
下準備パイシートを半解凍する。板チョコレートを湯煎で溶かす。
パイシートを横4分の1に切る。そのまた半分に切ったものと合わせ長さを伸ばす。
パイシートをコロネ型に巻き付ける。お好みで卵黄をぬり、予熱した200℃のオーブンで15〜20分焼く。
粗熱が取れたらコロネの入り口側に板チョコレートを付け、お好みでアラザンなど飾り、冷蔵庫でチョコレートが固まるまで冷やす。
コロネの中にホイップクリームといちごを入れ、先端にいちごを飾る。
パイシートは半解凍だと扱いやすいです。いちご以外のお好みのフルーツでも美味しく作れます!
オーブンを予熱する方法
いちごの保存方法
レシピID:519572
更新日:2026/02/12
投稿日:2026/02/12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
さちカフェ
おすすめ企画のご紹介♪
冷凍パイシートで簡単*ダブルクリームの苺パイシュー
型なしで!材料5つ【ハートいちごパイ】
材料3つ 雪の結晶いちごパイ
春満開!ひな祭りにぴったりプリンセスベリーレアチーズパフェ