黒ごまとキヌアのぷちぷち感、お麩のサクサク感が美味しい簡単スイーツです。
下準備
・鉄板にクッキングシートを敷く。
・180度でオーブンを余熱しておく。
・お湯を沸かしておく。
・黒ごまとキヌアを混ぜておきます。
耐熱ボウルにA きび糖or黒糖大さじ2、お湯大さじ1をいれヘラできび糖or黒糖が溶けるまでよく混ぜます。
1にお麩をいれ手早く混ぜます。
2にB 黒ごま20g、キヌア20gを半分いれ手早く混ぜ、残りの半分もいれさっくり混ぜます。
余熱が終わったオーブンの鉄板にお麩の間隔をあけ並べます。 ボウルに余ったB 黒ごま20g、キヌア20gをスプーンで乗せていきます。 フタを閉め180度で10分から15分焼きます。 フタを開け、お麩がしっとりしていたら5分追加していきます。
・黒ごまの味を生かしたくてきび糖をつかっていますがかりんとうのような深みのある甘さを求めるときには、黒糖にしてください。 ・お麩を絡めていくときは、手早くさくっと混ぜるようにする。 ・オーブンの温度の火加減は、機種によって違うので10分から様子を見てしっとりしているようでしたら5分ごと延長してください。
レシピID:144468
更新日:2016/11/16
投稿日:2016/11/16
広告
広告
広告
広告
広告