牛乳と砂糖に「先に浸す」だけで、ふわとろ感が段違い🤍 ラップしてチンするから、時短なのに中までじゅわ〜っ✨ 外はこんがり、中はとろける幸せ食感に☁️ 朝ごはんにもぴったりな、簡単スイーツトーストです🍯
食パンをラップで包み、600Wで30秒レンチン。

深さのある容器にA 牛乳100ml、砂糖大さじ1を入れて混ぜ、①を浸す。

溶き卵にバニラオイルを加え、②をくぐらせる。

フライパンにバターを溶かし、中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、ふたをして弱火で5分ほど焼く。

好みではちみつやメープルをかける。 ※はちみつは1歳以下のお子さまには与えないでください。

✔︎ ラップしてチンで時短&ふわふわ食感 ✔︎ 牛乳→卵の順で浸すのがコツ🥛 ✔︎ 食パンは4枚切りにするとたくさん染み込み、ジューシーに ✔︎ ふたをして焼くとふっくら!
レシピID:513906
更新日:2025/11/14
投稿日:2025/11/11

2026/01/24 13:28


2025/12/03 10:20


2025/12/01 12:21


2025/12/01 09:24
