
電子レンジで簡単にできる【豚肉とコーンのガーリックペッパーライス】です😊 味付けはヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」だけ♪牡蠣のうま味が効いた牡蠣だし醤油に、バターと黒こしょうを合わせた、ご飯がすすむ味わいです🥰 レンジでパパッと作れるので、忙しい日のランチにもおすすめです♪
下準備
A ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」大さじ3、おろしにんにく(チューブ)4cmを混ぜ合わせる。

耐熱皿に温かいご飯を中央が高くなるように盛る。ご飯のまわりに豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)を重ならないように広げてのせ、中央に汁けをきったコーン缶をのせる。A ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」大さじ3、おろしにんにく(チューブ)4cmを全体にかけ、ふんわりとラップをする。

電子レンジ(600W)で4分、肉に火が通るまで加熱する。取り出してバター(有塩)、刻みねぎ、粗びき黒こしょうをのせる。

全体を混ぜ合わせる。

・ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」の牡蠣のうま味に、バター(有塩)と黒こしょうを合わせたガーリックペッパーライスです。 ・調味料をあらかじめ混ぜ合わせてから加えることで、味ムラなく仕上がります。 ・豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)は薄く、火が入りやすいのでレンジ調理におすすめです。豚バラ肉や豚こま切れ肉でも代用できます。 ・豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)とコーンでタンパク質や野菜が摂れ、ご飯と一緒にバランスよく食べられる一品です。 ・豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)が大きい場合は、食べやすい大きさに切ってから使用してください。 ・電子レンジの機種や使用する器によって加熱時間が異なるため、様子を見ながら加熱時間などを調整してください。 ・今回は約25×16cmの耐熱皿を使用しています。
レシピID:530320
更新日:2026/09/03
投稿日:2026/09/03

たかまり