
味付けは控えめで、炭火焼きの香ばしさと柚子胡椒の風味が引き立つようにしました。卵のまろやかさとも絶妙にマッチしています。お弁当やランチにもぴったりの一品です♪
冷凍のままのこだわりの串なし焼き鳥(ふりそで/ゆず胡椒味)を耐熱皿に入れ、ラップをかけずに電子レンジで約3分30秒加熱。

中火で熱したフライパンに薄切り玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒めたら水を加えて煮る。

沸々としてきたら、A 溶き卵2個分、マヨネーズ小さじ1、牛乳大さじ1、しょうゆ小さじ1/2、生姜チューブ1cm、水100mlの3/4量を加え、蓋をして弱火で1分ほど加熱。

残りのA 溶き卵2個分、マヨネーズ小さじ1、牛乳大さじ1、しょうゆ小さじ1/2、生姜チューブ1cm、水100mlを加えて30秒ほど火を通したら、温かいごはんにのせて刻みネギをトッピング。

業務スーパーのこだわりの串なし焼き鳥(ふりそで/ゆず胡椒味)を使用しました。袋を開けた瞬間、ゆず胡椒の爽やかな香りがふわっと広がり、食欲をそそります。「ふりそで」という部位は、もも肉と胸肉の中間にあたる部分で、ぷりぷりとした弾力としっとり感、どちらも楽しめるのが特徴。冷凍とは思えないほどやわらかく、パサつきも一切なし。炭火の香ばしさも加わって、まるで専門店の焼き鳥のような味わいです。

・焼き鳥はあらかじめ火が通っているので、煮込みすぎないのがポイント。 ・たまねぎをしっかり煮て甘みを出してから、焼き鳥と卵を加えると味がなじみやすくなります。 ・卵は2回に分けて入れるとふんわりとろとろに仕上がります。 ・お好みでチーズを加えるとコクとまろやかさがアップ!
レシピID:513177
更新日:2025/10/31
投稿日:2025/10/31