リンゴのベニエ*ビールをつかってさっくり~♪

印刷する

埋め込む

0

おやつににホッと一息のデザートです♪ リンゴの輪切りを使ってベニエをつくりました♪ ビールで混ぜた生地は揚げるとさっくりあがります^^

材料(ベニエ8個)

  • 薄力粉
    100g
  • 1個
  • 砂糖
    大さじ1
  • ひとつまみ
  • ドライインスタントイースト
    5g
  • ビール
    150cc
  • リンゴ
    1個
  • シナモン
    15~20g
  • グラニュー糖
    150g

作り方

  • 1

    ビール、粉、卵、砂糖、塩、イーストをボールにいれてまぜる→あたたかいところで1時間発酵させてパン生地をつくる

    リンゴのベニエ*ビールをつかってさっくり~♪の工程1
  • 2

    リンゴはよく洗って水をきり横に7~8mm程度の厚さにスライスして、中心の真は丸い抜き型でくりぬく

    リンゴのベニエ*ビールをつかってさっくり~♪の工程2
  • 3

    そのリンゴをベニエ生地にくぐらせ、170度くらいの油で2分弱揚げる

  • 4

    シナモンをまぜたグラニュー糖に揚げたての油をきったベニエをまぶしたらできあがり♪アイスクリームを添えるとさらにおいしいです

ポイント

中にいれるリンゴはサクッとするくらいの揚げ具合のほうがおいしいと思います♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら