印刷する
埋め込む
メールで送る
おやつににホッと一息のデザートです♪ リンゴの輪切りを使ってベニエをつくりました♪ ビールで混ぜた生地は揚げるとさっくりあがります^^
ビール、粉、卵、砂糖、塩、イーストをボールにいれてまぜる→あたたかいところで1時間発酵させてパン生地をつくる
リンゴはよく洗って水をきり横に7~8mm程度の厚さにスライスして、中心の真は丸い抜き型でくりぬく
そのリンゴをベニエ生地にくぐらせ、170度くらいの油で2分弱揚げる
シナモンをまぜたグラニュー糖に揚げたての油をきったベニエをまぶしたらできあがり♪アイスクリームを添えるとさらにおいしいです
中にいれるリンゴはサクッとするくらいの揚げ具合のほうがおいしいと思います♪
りんごのくし形切り
りんごのいちょう切り
レシピID:113634
更新日:2014/02/15
投稿日:2014/02/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Makono
おすすめ企画のご紹介♪
リンゴのベニエ*ビールをつかってさっくり~♪
りんごのベニエ
ホットケーキミックスで作る☆りんごのベニエ