レシピサイトNadia
    • 公開日2024/06/25
    • 更新日2024/06/25

    10分で完成!「ズッキーニの簡単おかず」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは、10分以内にパパッと作れる「ズッキーニの簡単おかず」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに保存

    365

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    10分で完成!「ズッキーニの簡単おかず」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    今が旬!10分以内にパパッと作れる「ズッキーニの簡単おかず」3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、そのままでも加熱しても美味しい、今が旬の「ズッキーニの簡単おかず」をピックアップ! ご紹介するのは、見た目もおしゃれなデリ風マリネ、てりっと絡んだたれが食欲をそそるおかず、マヨポンだれでご飯がすすむ炒め物です。どれも10分以内に完成するので、忙しい日にぜひお試しくださいね!

     

    とろとろのズッキーニとトマトのデリ風マリネ

    旨味がじゅわ〜『ズッキーニとトマトのデリ風♡焼きツナマリネ』https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/170220

    最初にご紹介するのは、ズッキーニの緑とトマトの赤が鮮やかに食卓を彩るマリネです。フライパンでよく焼いてとろとろになったズッキーニが、ツナとトマトのうま味を吸ってたまらなく美味です。マリネ液はレモンをきかせて、さわやかに仕上げています。酸味の中にうま味とコクが感じられ、箸が止まらなくなりますよ♪

    ●Yuuさんの旨味がじゅわ〜『ズッキーニとトマトのデリ風♡焼きツナマリネ』

     

    ズッキーニとなすのオイスターポン酢だれ

    【茄子とズッキーニのオイスターポン酢だれ】おつまみおかず♡https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/462167

    お次は、夏の人気野菜のなすとズッキーニを使ったおかずです。食材を切ったらフライパンでこんがり焼いて、調味料と合わせるだけ! じゅわっとやわらかくなったなすとズッキーニに、オイスターソースとポン酢の美味しいたれがよく合います♪ 刻み大葉とごまをお好みでのせるとさらに美味しいです!

    ●cotoさんの【茄子とズッキーニのオイスターポン酢だれ】おつまみおかず♡

     

    ご飯がすすむ!鶏肉とズッキーニのマヨポン炒め

    ご飯がすすむ!鶏肉とズッキーニのマヨポン炒めhttps://oceans-nadia.com/user/682703/recipe/441038

    最後は、鶏もも肉とズッキーニを炒め、マヨポンだれに絡めた、メインになるおかずです。食べごたえのある鶏肉に、ジューシーなズッキーニが相性抜群。ポン酢でさっぱりとしつつも、マヨネーズのコクも感じられ、ご飯のおかわり必須な味付けです。にんにく入りでスタミナ満点! 子どもも喜んで食べてくれますよ。

    ●PATTIE◎さんのご飯がすすむ!鶏肉とズッキーニのマヨポン炒め

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    365

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History