レシピサイトNadia
    • 公開日2023/06/21
    • 更新日2023/06/21

    レパートリーが広がる!「ズッキーニのおかず」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「ズッキーニのおかず」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    197

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    レパートリーが広がる!「ズッキーニのおかず」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    夏野菜の人気者!ズッキーニが主役のおかず3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、夏野菜の中でも存在感が増している「ズッキーニ」が主役のおかずをピックアップ! 簡単に作れるのに見た目も映えるズッキーニボートや、間違いのない味付けで子どもウケ抜群のズッキーニと新じゃがのバター醤油ソテー、ズッキーニに豚バラを巻いてボリューム満点に仕上げた肉巻きズッキーニと、どれも食欲をそそるおかずばかり! ズッキーニの美味しい季節にぜひお試しくださいね♪

     

    簡単なのに華やか♪ズッキーニボート

    ズッキーニボート。https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/139375

    まずは、ズッキーニの形を活かして作るズッキーニボートをご紹介します。主な材料はたったの3つ! 縦半分に切ったズッキーニの身をスプーンでくり抜き、みじん切りにしたあとベーコンとチーズと一緒にマヨネーズで和えて、オーブンまたはトースターでこんがり焼くだけで完成です。食卓に映えるダイナミックな一品なので、ぜひお試しを♪

    ●栁川かおりさんのズッキーニボート。

     

    作り置きにも!ズッキーニと新じゃがのバター醤油ソテー

    ズッキーニと新じゃがのバター醤油ソテー【作り置き】https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/411927

    お次は、ウインナーと新じゃがを加えてボリュームアップさせた、ズッキーニのバター醤油ソテー。みんな大好きな味付けなので、食べ盛りの子どもも大満足。焼き色が付くまでじっくりと焼いたズッキーニの、甘くとろける美味しさがたまりません♪ 普通のじゃがいもを使う場合は、皮をむいてカットしたあと水にさらしてアクを抜いてくださいね。

    ●鈴木美鈴さんのズッキーニと新じゃがのバター醤油ソテー【作り置き】

     

    ご飯がすすむ!肉巻きズッキーニ

    【大葉が超合う】肉巻きズッキーニのご飯が進む生姜ポン照りhttps://oceans-nadia.com/user/361984/recipe/414135

    最後は、ズッキーニをまるまる1本使ってボリューム満点に仕上げる、肉巻きズッキーニです。こってり濃厚な豚バラ肉と、しょうがとポン酢のさっぱりだれの相性が抜群で、ご飯がモリモリすすみますよ。8等分したズッキーニに豚バラ肉を巻いてフライパンで焼き、合わせ調味料で煮絡めればできあがり。大葉の爽やかな香りがよく合うので、トッピングはぜひ多めに♪

    ●今日のおうちごはん!さんの【大葉が超合う】肉巻きズッキーニのご飯が進む生姜ポン照り

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    197

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「ズッキーニ」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History