Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 28分前

    155人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 簡単濃厚ハヤシライス

    小春さんがレシピを投稿しました!1時間前

  3. かぼちゃと豆苗の白和え

    とさかりえさんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. 簡単無限♪なすごまポン酢

    簡単無限♪なすごまポン酢 1時間前

    こんにちは!お子さまにもよろこんでいただけて、とてもうれしいです。 料理のお写真から『おいしそう感』伝わります!ありがとうございます !!

  5. 豆苗とアボガドのたまごサラダ

    とさかりえさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

旨味がじゅわ〜『ズッキーニとトマトのデリ風♡焼きツナマリネ』

10
ズッキーニの
人気ランキング

2017.06.23

分類副菜

調理時間: 10分

ID170220

Yuu

料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】ラクに楽しくなるレシピ

ツナとトマトのうまみを吸った
トロトロズッキーニが
たまらなく美味しい♡

マリネ液は
レモンをきかせて
夏っぽく爽やかに仕上げています。

ズッキーニ ツナ缶 ツナ フライパン オイル オリーブ マリネ レモン トマト 胡椒

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
ズッキーニ 1/2本(150g)
トマト 小1個(150g)
ツナ缶(オイル漬け) 1缶(70g)
オリーブオイル 小さじ1
塩、こしょう 少々
A
オリーブオイル 小さじ2
A
醤油、砂糖、レモン汁 各小さじ1
粗挽き黒胡椒 適量
作り方
Point!
★トマトは、フライパンで焼く場合は大きめに。焼かない場合は、小さめにカットして下さい。 ★【A】のオリーブオイルは少しずつ加え、その都度、よく混ぜ合わせると、失敗がありません。 ★焼いたトマトが苦手な方は、トマトは入れずに、ズッキーニだけ焼いて下さい。
  1. ⚫︎ズッキーニは、5〜6mm厚さの輪切りにしておく。

    ⚫︎トマトは、ヘタをとり、1〜1.5cmの角切りにしておく。

    ⚫︎A

    オリーブオイル 小さじ2、醤油、砂糖、レモン汁 各小さじ1

    は、ボウルに合わせておく。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、ズッキーニを並べて、3〜4分焼く。
  3. ズッキーニに焼き色がついたら裏返し、フライパンの端に寄せる。

    あいたところに、トマトを入れ、2〜3分焼く。
  4. 全体に火が通ったら、塩、こしょうをする。
  5. A

    オリーブオイル 小さじ2、醤油、砂糖、レモン汁 各小さじ1

    が入ったボウルに、3(油ごと)・油を切ったツナ缶を入れ、優しく混ぜ合わせる。
  6. 10分ほどおいて、味をなじませたら、出来上がり。

    器に盛り、粗挽き黒胡椒をふって、お召し上がり下さい。
80 1129
コメント・感想 Comment
リカ さん
2017.07.04 22:13

作り置きのつもりで作ったのですが、好評ですぐになくなってしまいました。嬉しい誤算でした。 写真は作り直した時のものです。インゲンをも炒めてくわえました。

Yuu
Yuu さん
2017.07.06 00:30:28

早速、お試しいただき、ありがとうございます♡しかも2回も作っていただき、お忙しいのに、ご丁寧に写真まで撮っていただき、本当に本当にありがとうございます!インゲン入り、とってもオシャレでデパ地下のデリみたいですね!今、うちに瀕死のインゲンがあるので、私も作ってみようと思います♪作り置きが作り置きにならなかったという嬉しい誤算♡私も、それをお聞きして、一緒にウキウキした気分になりました♡ありがとうざいます!これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×餅 (7) オイル×野菜ジュース (3) オリーブ×黒こしょう (3) ズッキーニ×麻婆 (3) ツナ×鰹節 (3) ツナ缶×麺類 (3) トマト×麻婆 (3) マリネ×黒豆 (3) レモン×麺つゆ (3) 夏×黒豆 (3) 胡椒×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

「ズッキーニ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents