カルシウムと野菜たっぷりのバランスGOOD朝ごはん

10

2014.05.23

分類

調理時間: 10分

ID 115539

NEWクレラップ&キチントさん

NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪

「ぽかぽかびより」の小春です。
カルシウムやタンパク質、ビタミンと栄養バランスが良い朝ごはんです。

電子レンジ ヘルシー アイデア料理 時短 野菜のおかず

材料

(2人分)
なす 1本
バター 20g
しょうゆ 大さじ1.5
豆腐 2丁(1丁70g)
片栗粉 大さじ2
焼き肉のたれ 大さじ1.5
【A】
にんじん・きゅうり 各1/2本
キャベツ 1枚
パプリカ・紫玉ねぎ・ブロッコリースプラウトなどの野菜 少々
ちりめんじゃこ 10g
【B】
大さじ3
砂糖 大さじ2
だし汁 大さじ1
少々

作り方

ポイント

豆腐に片栗粉をつける際はやけどに注意してください。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 【A】の野菜は千切りにします。【B】を混ぜ合わせて甘酢を作ります。ちりめんじゃこ・甘酢・【A】の野菜をすべて和え、10分ほど置きます。
  2. 豆腐はキチントさんクッキングペーパーに包み、レンジクッキング温野菜に入れ、フタをしないで電子レンジ(500W)で2分加熱します。
  3. なすは皮を縞目にむき、1.5cmの輪切りにします。
  4. フライパンにフライパン用ホイルシートを敷き【A】【B】2か所に区切ります。【A】にバター・なすを入れて中火にかけなすに火が通ってきたらしょうゆで味付けします。【B】に片栗粉をふった豆腐を入れ焼き色をつけ、焼き肉のたれで味付けします。
  5. 器にバランスよく盛り付けます。
5 4
NEWクレラップ&キチントさん

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×するめいか(44) 時短×ワンタンの皮(43) アイデア料理×磯辺揚げ(19) 電子レンジ×豚丼(10) 野菜のおかず×れんこん挟み焼き(8)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは