主菜

ピーナッツ香るチキンサテー

印刷する

埋め込む

15
漬ける時間は除く。

ピーナッツバターを入れたちょっと甘めのサテー。豚肉でもどうぞ。お弁当にも。

材料(串4本分)

  • 鶏もも肉
    250g
  • A
    ピーナッツバター(できればスムースタイプ)
    小さじ2
  • A
    はちみつ
    小さじ2
  • A
    ナンプラー
    小さじ2(なければしょうゆ小さじ1+塩少々)
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • A
    チリペッパー
    小さじ1/4(なければ一味唐辛子少々)
  • A
    にんにくすりおろし
    小さじ1

作り方

  • 1

    ボウルにAを合わせて、一口大に切った鶏もも肉(3cm×3cm位)を加えて揉み込む。 20分くらい漬けておく。

  • 2

    クッキングシートに並べて天板にのせ、220℃に予熱を入れたオーブンで10分ほど焼く。

  • 3

    竹串に刺す。

ポイント

※調味料はナンプラー、チリペッパーが絶対にベストですが、なければ、しょうゆ、一味を加減して使ってください。 他のおつまみレシピは「おつまみレシピ.jp」・・・http://www.otsumami-recipe.jp/

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

おすすめ企画のご紹介♪

チキンサテーのレシピを探す