印刷する
埋め込む
メールで送る
もっちりおいしいチーズのパンを白玉粉を使って作ります。ごまや黒コショウ、お好みのハーブを加えてもおいしいです。 お子様のおやつにも。
下準備・オーブンの予熱を180℃に上げる。
ボウルに白玉粉を入れ、指の腹を使って大きな粒をつぶす。 強力粉、塩を加え、ゴムべらで均一に混ぜる。
牛乳を少しずつ加え混ぜる。
卵黄を加え混ぜ、粉チーズも混ぜ、最後にサラダ油を加えたら、手でしっかりこねる。 (今回はここで生地を半分に分け、半分をそのままプレーン、もう半分に黒りごまを加え混ぜました)
24等分に分けて、円球にまるめて、クッキングシートを敷いた天板にのせ、180℃15分~焼く。
※途中ベタベタ感じても、よくこねると生地は馴染みます。 他のおつまみレシピは「おつまみレシピ.jp」で・・・http://www.otsumami-recipe.jp/
レシピID:127212
更新日:2015/04/27
投稿日:2015/04/27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
神田えり子
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
HM &トースターで簡単!もちもち『レーズンポンデケージョ』
白玉粉でもっちり&簡単!ニンジン入りポンデケージョ
ワンボウルで混ぜるだけ!米粉と豆腐の黒ごまポンデケージョ
ワンボウルで!ベーコンたっぷり♪もちもちポンデケージョ