春かおる♪さくらミルクコーヒー

10

2020.03.11

分類飲み物

調理時間: 10分

ID 386791

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

桜の花を加えた、春らしいコーヒー。クレミオを使って泡立てた、きめ細かな泡をトップに飾って、シルクの上に桜の花をのせたような仕上がりにしました。お花見シーズンやおめでたい日にどうぞ♪

材料2人分
桜の花の塩漬け 5g(洗って水気を切った後)
練乳 大さじ2
コーヒー 200ml
牛乳 150ml
桜の花の塩漬け(飾り用) 2個
作り方
Point!
上にのせる泡を美しく仕上げるために、すべての準備を終えてからフォームミルクを作ると良いです。
桜の香りをしっかりつけたい場合は、桜の葉も加えると良いですよ。
  1. ・コーヒーをいれる
    深煎りコーヒー40gに対してお湯250mlを注いで抽出する。
  2. 桜の花の塩漬けは、水で数回洗って塩をぬき、しっかり水気を切って、細かいみじん切りにする。飾り用の桜の花も洗って塩をぬいておく。
  3. 練乳に刻んだ桜の花を加えてよくまぜ、カップに等分にわけていれる。
  4. クレミオ(ミルクフォーマー)に牛乳をいれて泡立て、液体部分をカップに加えてよく混ぜる。コーヒーを注ぎ、牛乳の泡の部分を上にのせ、桜の花の塩漬け(飾り用)をのせる。
1 18
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは