タイの屋台つまみ『うずら卵のワンタン包み揚げ』

15

2021.11.10

分類副菜

調理時間: 15分

ID 425509

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

材料ほぼ2つ!とっても単純で簡単な組み合わせなのに、とっても美味しい串揚げです。
カリッと香ばしい皮の中からほくほくのうずら卵。これにスイートチリソースをつけていただきます。
タイの道端でよく売っている串揚げなんですが、注文すると、もう一度揚げ直して、袋に入れてスイートチリソースをかけて渡してくれます。初めて食べた時に、おばちゃん、もう1本!って言いたくなるくらい美味しかったんですよね~。
簡単なのでこの美味しさをぜひ味わってみてください(^^)
キャンディチーズを包むなど、アレンジしても美味しいですよ。

ワンタン フライパン おつまみ おもてなし スイートチリソース うずらの卵 ビールに合うおつまみ 屋台 タイ料理 時短 ワンタンの皮 簡単 簡単レシピ

    材料

    2人分(6本分)
    うずらの卵(水煮) 12個
    ワンタンの皮 12枚
    適量
    揚げ油 鍋底から1cm
    スイートチリソース 適量

    作り方

    ポイント

    *うずら卵は常温にしておいてください。冷たいと破裂することがあります。
    *水けがあると油を入れたときにはねることがありますので注意してください。
    *すぐに揚げ終わるので目を離さないようにしてください。
    1. うずらの卵(水煮)は水気を切り、ペーパータオルなどで水気をしっかり拭きとる
    2. ワンタンの皮を平らなところに並べ、うずらに卵を1個ずつ真ん中におきおいて、塩をほんの少量ふりかける。四角を集めるようにして包んだら、爪楊枝にさす。1本の楊枝に2個ずつ刺して6本作る。
    3. 揚げ鍋や深めのフライパンに揚げ油を入れて中火で温め、温まったら(180度目安)2を入れる。きつね色になったら裏返し、全体がきつね色になったら出来上がり!
      皿に盛り付けてスイートチリソース添える
    3 127

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×麻婆(76) 時短×かつお(46) おもてなし×ピエトロ(37) 簡単レシピ×輪切り唐辛子(36) フライパン×牛薄切り肉(33) おつまみ×とんかつ(27) ビールに合うおつまみ×大根餅(13) うずらの卵×長いも(3) スイートチリソース×鶏肉のおかず(3) タイ料理×鷹の爪(3) ワンタン×鶏もも肉(3) ワンタンの皮×餃子スープ(3) 屋台×鶏もも肉(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ワンタン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは