
ふと・・アボカドを味噌で漬けたらどうなるかなぁと思い作ってみました。これが意外といけます! お酒のおつまみにも持ってこい!もしかしたら、ご飯のお供にも・・?!
下準備
アボカドは半分にカットして種を皮を取る。
味噌とみりんを混ぜ合わせ、アボカドにまんべんなく塗り、ラップに包んで 1晩置く。
味噌をぬぐって、1cm幅程度にカットし召し上がってください。
調理時間には、漬ける時間は入っていません。 アボカドのかたさは、あまり硬すぎずないものを選んでください。(あまり柔らかすぎると崩れやすくなりますが・・)
レシピID:119306
更新日:2014/08/31
投稿日:2014/08/31