Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

サーモンのソテー アンチョビガーリックソース

20

2014.12.23

分類主菜

調理時間: 20分

ID122457

坂本みちよ(Michiyo)

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

生のサーモンをカリッと焼いて、アンチョビベースのソースをかけました。
カリカリのガーリックの食感がアクセント。
ワインビネガーのおかげで、さっぱりとしたソースになっています。

おもてなし サケ イタリア 恋人 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
生鮭 2切
少々
こしょう 少々
にんにく 1カケ
A
アンチョビフィレ 2枚
A
イタリアンパセリ 適量
白ワインビネガー 大さじ1.5
エキストラバージンオリーブオイル 適量
片栗粉 適量
作り方
Point!
にんにくとサーモンは、カリッと焼くと食感がよくなります。 ソースは、最後にオイルとワインビネガーをしっかりと混ぜて乳化させて仕上げてください。
  1. サーモンに塩をして10分程度置く。
  2. にんにくはスライス、Aはそれぞれみじん切りにする。
  3. フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて弱火にかけ、色づいたらにんにくを取りだす。
  4. 塩をしたサーモンから出てきた水気をキッチンペーパーでふき取る。
    軽く塩こしょうしてから、全面に片栗粉をはたき、2のフライパンでこんがりと両面焼く。
  5. 別のフライパンに、オリーブオイル大さじ1とAを入れて弱火にかける。
    アンチョビがとけてきたら、白ワインビネガーを加えてひと煮立ちさせ、塩コショウで味を調える。
  6. 3を器に盛り、上から4、2をかけてできあがり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) ヘルシー×もも肉 (10) イタリア×鶏もも肉 (3) サケ×鶏胸肉 (3) 恋人×麻婆豆腐 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents