オーブンでほったらかし!『カリカリのり塩ひよこ豆』

5

2021.11.24

分類デザート

調理時間: 5分(焼き時間は除く)

ID 426021

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

ひよこ豆を使った、簡単おいしいカリカリスナックのレシピです。
食物繊維たっぷりのひよこ豆は、おやつにぴったり。
オーブンに入れて焼くだけで、ヘルシーで美味しいスナックが完成します。
のり塩味以外にも、コンソメ味、カレー味などお好みでフレーバーを変えても◎。
ぜひお試しください。

材料

3人分
アメリカ産ひよこ豆 300g
青のり 小さじ1程度
適量
オリーブオイル 小さじ2

作り方

ポイント

▶焼き時間は目安です。様子を見ながらカリカリになるまで時間を調整しながら焼いてください。
▶おすすめフレーバー/カレー(カレー粉+塩)、コンソメ(コンソメパウダー)、チリペッパー(チリペッパー+塩)、ガーリック(ガーリックパウダー+塩)

#USドライビーンカウンセルタイアップ

  1. オーブンを170℃に予熱する。
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、アメリカ産ひよこ豆を入れて中火で炒め、水分をとばす。
  3. オーブン用シートを敷いた天板にひよこ豆が重ならないように広げ、170℃のオーブンで60分ほど途中数回かき混ぜながらカリカリになるまで焼く。
  4. ひよこ豆をボウルに移して青のり、塩を入れ、ボウルを振ってよくなじませる。
    青のりがからまない場合はオリーブオイル少々(分量外)を加える。
  5. 保存する場合は密閉容器に入れて保存し、なるべく早く召し上がってください。
3 93

コメント・感想 Comment

むっちん(横田睦美) さん
2022.05.18 14:44

latteさまこんにちは! 残念ながら乾燥からスタートしては硬くて食べられません。もし乾燥のひよこ豆をお持ちでしたらお手数ですが一度茹でるか、もしくは茹でてあるパックのものをご購入の上お試しくださいませ🥺どうぞよろしくお願いいたします!

latte
latte さん
2022.05.19 12:32:23

了解しました🫡

latte さん
2022.05.18 14:40

乾燥ひよこ豆のままスタートして良いですか?

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

おつまみ ポテトおやつ 野菜のおやつ オーブン フライパン おやつ カリカリ スナック ヘルシー オリーブオイル 作り置き 健康おやつ 子供 簡単 ひよこ豆 青のり

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは