
静岡出身が考える緑茶のアレンジレシピ。いつもの玉子焼きに緑茶あんをたっぷりとかけて。ほんのり甘めに仕上げ、緑茶の苦味と香りでいつもの玉子焼きが大人味になります。
茶葉にお湯を注ぎ、30秒ほど経ったら茶葉が入らないように小鍋に入れる。 Aを入れ火にかける。
Bを合わせておく。 一度火を止め水溶き片栗粉(B)を入れ、火にかけてとろみをつける。
たまごは切るように混ぜ、本みりんと塩を入れる。 フライパンにサラダ油を伸ばし、玉子焼きを作る。
たまごやきに緑茶あんをたっぷりかけ、粉山椒をふってできあがり。
緑茶の苦味を甘さのみりんで和らぎます。粉山椒の香りがとても合うのでオススメです。
レシピID:146198
更新日:2017/02/03
投稿日:2017/02/03