
トルティーヤ生地で作るホットサンド、ケサディーヤ。香りソルト メキシカンミックスを使用すると、たちまち香りがメキシカンに!これ一つでいつもの材料でも驚くほど風味が変わります。ランチやおやつ、ビールのお供にもおすすめです。
ほうれん草は湯がき、水気を切り、細かく刻む。
フライパンにオリーブオイルを薄く塗り、トルティーヤを一枚のせ、中火にかける。 1の半量をのせる。 上から、香りソルト メキシカンミックス(小さじ1/4)をかける。 ピザ用チーズ(20g)をのせる。

半分に折り、優しく押さえる。 両面を2~3分ずつ弱めの中火で焼く。

3等分に切り分け、お皿に盛る。 同じようにもう1つ作る。
具材をのせる際には、端は少なめにすると切りやすく持ちやすいです。 折らずに作る場合は、工程2で具材を全量のせ、トルティーヤを上から被せてサンドして両面焼いても大丈夫です。
レシピID:496711
更新日:2025/02/18
投稿日:2025/01/27