簡単!切って漬けるだけ!マグロの漬けパッチョ

5

2019.04.17

分類主菜

調理時間: 5分(漬ける時間は省く)

ID 374609

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

マグロの漬けをおしゃれにアレンジ♪ミツカンあごだしつゆにオリーブオイルを混ぜただけ!簡単で美味しい!おしゃれ♪十分美味しい漬けタレですので、長時間漬けなくても大丈夫です!

材料

2人分(お写真のお皿一皿分)
A
ミツカンあごだしつゆ 大さじ3
A
オリーブオイル 大さじ1
刺身用マグロのサク(同じ分量の刺身) 1本約200g
ベビーリーフ 1袋
レモンの皮すりおろし 適量

作り方

ポイント

漬けすぎるとマグロに色味が悪くなります。
  1. マグロのサクを7mmぐらいの厚さにスライスする
    A

    ミツカンあごだしつゆ 大さじ3、オリーブオイル 大さじ1

    を小さなボウルか器に入れよく混ぜる。
    ベビーリーフは洗い水気をきり、キッチンペーパーでしっかり水気をとっておき冷蔵庫で冷やしておく
  2. スライスした刺身用マグロのサク(同じ分量の刺身)をお皿か、バットに一枚一枚重ならないように並べ漬けダレの3/4(大さじ3杯)をかけて浸し、ラップをして冷蔵庫で15分漬ける。
  3. 食べる直前にベビーリーフに漬けダレ1/4(大さじ1)を絡め合わせる。
    お皿にもり、お好みでレモンの皮すりおろしをかけて下さい(苦手な方は省いても大丈夫です)
1 32

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは