Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

蓮根の肉巻き甘辛焼き

15

2014.07.01

分類主菜

調理時間: 15分

たっきーママ

たっきーママ@**happy kitchen**

蓮根のサクサクとお肉の香ばしさと甘辛味が抜群にビールに合います!

【1人当たりのカロリー】(2人分として)385kcal

ビールに合うおつまみ 簡単 豚肉薄切り お弁当 れんこん 甘辛味 お肉のおかず

このレシピをブログで紹介する

材料(12個分)
蓮根 10cmくらい
豚バラスライス 12枚
塩こしょう 適量
★醤油 小さじ1
★酒 小さじ1
★みりん 大さじ1/2
作り方
Point!
焼くとかなり油が出るのでテフロン加工のフライパンで油をひかずに焼いて下さい。 蓮根は厚め、豚肉はこんがり焼いた方が美味しいです♪食べ応えがあってオススメです!
  1. 蓮根を適当な幅に切って水にさらす。★は合わせておく。蓮根の水気を切って豚肉を巻き、塩こしょうを振る。
  2. フライパンに①を巻き終わりを下にして焼き(油はひかない)、焦げ目がついたら裏返して焼く。綺麗な焼き色がついたら蓋をして弱火で1分蒸す。
  3. 蓋を取り、中火に戻してたまった油を拭きとったら★をまわしかけて上下に裏返して照りを付ける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×居酒屋 (11) お弁当×イタリア料理 (3) お肉のおかず×魚介のおかず (3) れんこん×黒こしょう (3) ビールに合うおつまみ×鷹の爪 (3) 甘辛味×赤唐辛子 (3) 豚肉薄切り×麺類 (3)
もっと見る

「れんこん 肉巻き 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents