印刷する
埋め込む
メールで送る
粒マスタードを絡めたチキンでハンバーガー作ってみました。
鶏むね肉はそぎ切りにし、ビニール袋に入れて塩こしょうと酒を揉み込みしばらく置いておく。薄力粉を加えてシャカシャカしてまぶす。A はちみつ大さじ1、粒マスタード小さじ1、醤油小さじ1は合わせておく。
油(分量外・適量)を熱したフライパンに鶏肉を並べて焼き、色が変わったら裏返して蓋をし弱火で5分蒸し焼きにする。
中火に戻して合わせたAを加えて、焦げ目がついて茶色っぽくなるまで煮絡める。
お好みでハンバーガー用のパン(分量外)にレタスやスライスチーズ、トマト(分量外・各適量)と一緒に挟んでください。
削ぎ切りにしてちょっと叩いて伸ばしたけど、やっぱりハンバーガー1枚分の大きさにはならなかったので小さめ2つ挟んでます。
鶏むね肉のそぎ切り
鶏むね肉の観音開き
レシピID:116113
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
奥田和美(たっきーママ)
料理家 / 発酵食品マイスター
おすすめ企画のご紹介♪
1個130円で作れる!? 本格チキンバーガー