Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

メープルシロップ風味♪ひとくちミニパンプキンパイ

-

2014.07.01

分類

調理時間:

ID117069

たっきーママ

たっきーママ@**happy kitchen**

甘みが強 くて水分が少なく、その名の通り栗のようにほくほくな栗かぼちゃは、お菓子作りにピッタリ。子供達が食べ易い大きさでパイを作りました。

パイ

このレシピをブログで紹介する

材料(16個分)
栗かぼちゃ 1/4個(正味300g)
冷凍パイシート 1袋(4枚入り)
艶出し用として少し(牛乳でも可)
★コンデンスミルク 30g
★メープルシロップ 30g
★牛乳 (栗かぼちゃの場合)80cc
★バニラエッセンス 数滴
★シナモン パラパラっと
作り方
Point!
生クリームがなかったので、冷蔵庫に残っていたコンデンスミルクを入れて。メープルシロップもたっぷり。もちろんお砂糖でもハチミツでも代用可能。
  1. カボチャは種をくり抜き、適当な大きさに切って皮も切り落とし、耐熱皿に並べてふんわりラップをしたら500wで7分チンする。
  2. 柔らかくなったらフードプロセッサーに★と一緒に入れて滑らかになるまで回す。これくらいになるまで↓
  3. パイを半解凍したら1枚を8等分にし、半分にフォークで穴を、半分に横の切り込みを入れる。オーブンを210度に予熱開始。
  4. フォークで穴を開けた方にペースト状になったかぼちゃを乗せて、切り込みを入れた方をかぶせて四方をフォークで押して閉じる。
  5. クッキングシートを敷いたオーブントレイにパイを並べ、溶き卵をハケなどで全体に塗る。
  6. 210度のオーブンで5分焼き、190度に落として12分~焼く。綺麗な焼き色がつくまで3分ずつプラスして様子を見ながら焼く。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

パイ×胡椒 (3)
もっと見る

「パンプキンパイ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents