Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

止まらない美味しさ♪苦み少なめゴーヤチップス

-

2014.07.01

分類

調理時間:

ID117262

たっきーママ

たっきーママ@**happy kitchen**

苦みも徹底的になくしたので子供はおやつにも!

ゴーヤー

このレシピをブログで紹介する

材料
ゴーヤ 1本
砂糖 適量
適量
★片栗粉 大さじ3
★鶏がらスープの素 小さじ1
★ 塩 小さじ1
★ガーリックパウダー 小さじ1/4強
作り方
Point!
  1. 【苦みの取り方】←苦くてOKな方はやらなくてOKです!
    ゴーヤを縦半分に切り、中の種と綿をスプーンで綺麗にこそぎ取る。(綿をしっかり取らないと苦みが残ります)薄切りにしたらボウルに入れ、塩をふりかけて混ぜしばらく置いておく。
  2. 【苦みの取り方】ゴーヤから水分が出て来たら水を張り、30分ほど浸けておく。
  3. 【苦みの取り方】ボウルの水を切ったら、今度は砂糖を小さじ2くらいふりかけて30分以上置く。
  4. 【苦みの取り方】30分以上経ったら水分をキッチンペーパーやふきんで綺麗に拭き取る。(ちゃんと拭かないと片栗粉がベチャっとするのでしっかりと)
  5. ゴーヤを縦半分に切り、中の綿をこそぎ取って薄切りにする。★を合わせてよく混ぜておく。
  6. 塩を振って揉み、少し水分が出て来たら洗い流して水分をしっかり拭き取る。
  7. 合わせておいた★にゴーヤをまぶして(ビニールでシャカシャカしてもOK)、熱した油で色よく揚がるまでカラっと揚げる。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ゴーヤー×鶏肉 (3)
もっと見る

「ゴーヤ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents