Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 大根とツナのごまマヨサラダ

    大根とツナのごまマヨサラダ 4分前

    140人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 長いものとろとろ♡中華たまごスープ【#とろみづけ不要】

    長いものとろとろ♡中華たまごスープ【#とろみづけ不要】 6分前

    183人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. *豚こまもやしチーズお焼き*小麦粉不要!卵不要!

    *豚こまもやしチーズお焼き*小麦粉不要!卵不要! 7分前

    104人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』

    3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』 7分前

    128人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. れんこんのねぎ塩きんぴら【作り置き】

    れんこんのねぎ塩きんぴら【作り置き】 13分前

    127人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

うどんでパッタイ

15

2014.09.01

分類

調理時間: 15分

ID119364

宇田川 みさき

ハッピー、ヘルシー、セーフティーな食卓を♡

冷凍うどんでサッと作れるパッタイです。
うどんなのにパクチーとピーナッツがアクセントになった本格派です。

うどん 世界各国の料理

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
冷凍うどん 2玉
1個
豚肉こま切れ 100g
ニラ 50g
長ねぎ 1/2本
にんにく 1片
しょうが 10g
A
塩こしょう 少々
A
大さじ1
B
ナンプラー 大さじ1
B
しょうゆ 小さじ1
B
砂糖 小さじ1・1/2
B
オイスターソース 小さじ1
サラダ油 小さじ2
パクチー 適宜
ピーナッツ 適宜
作り方
Point!
いり卵と他の具材を別々に炒めることで、卵がふっくら綺麗に仕上がります。 オイスターソースがない場合、鶏がらスープの素とみりんで代用しても、それらしい味になりますよ。
  1. 冷凍うどんは茹でるか電子レンジで解凍しておく。
    調味液Bを合わせておく。
  2. にんにく、しょうがはみじん切り、豚肉、ニラは4cm幅くらい、長ネギは斜めに厚切りにしてく。
    トッピング用のパクチーは2cmくらい、ピーナッツは粗みじん切りにしておく。
  3. フライパンにサラダ油小さじ1を入れ熱し、溶き卵を流しいれ、かき混ぜながらいり卵を作る。
    ボウルに上げておく。
  4. 同じフライパンにサラダ油小さじ1を入れ、にんにく、しょうが、豚肉を炒める。半分くらい火が通ったらAを加え、アルコールが飛ぶまでしっかり炒める。
  5. ③にニラ、長ネギ、を加え炒める。
    いり卵と茹でたうどん、調味液Bを加え絡めるように炒める。
  6. 器に盛り付け、お好みでパクチーとピーナッツを散らす。
3 13
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

うどん×鶏ひき肉 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3)
もっと見る

「うどん 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents