専門店みたいな桃のかき氷シロップ

40

2018.08.09

分類デザート

調理時間: 40分

ID 334179

古谷 真知子

食育インストラクター、キッズキッチンインストラクター

シロップというよりはフルーツソースに近い、果実感たっぷり、桃そのもの!なシロップです。

ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、パンに塗ったり色々な食べ方が出来ます。

果肉たっぷりなうえ、スローカロリーシュガーを使うことで、血糖値が急激に上昇することのないシロップになります。

    材料

    (作りやすい分量)
    もも 個(大き目の桃1個(300g前後))
    スローカロリーシュガー 30g
    レモン・果汁 大さじ1

    作り方

    ポイント

    ももの皮とレモン汁を入れて煮ることで、ももの自然なピンク色に仕上がります。
    ももの果肉のクリーム色にしたければ皮は入れなくても大丈夫です。

    煮沸消毒したビンやアルコール消毒した容器に入れて冷蔵庫保存し、3~4日くらいで食べきって下さい。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 不織布のだしパックまたはお茶パックを1~3枚用意しておきます。
    2. ももは洗って皮をむいて8等分のくし形にカットします。皮は捨てずに不織布のお茶パックに入れておきます。
    3. 琺瑯かステンレス製のお鍋にカットしたももと、皮を入れたお茶パックを入れ、かぶるくらいの水を注ぎ、レモン・果汁を入れて弱めの中火にかけます。
    4. ももが柔らかくなったら、皮を入れたお茶パックを菜箸やスプーンなどで押してしっかり色素を煮出します。皮の色が抜けていたらお茶パックごと取り出します。
    5. ハンドブレンダーでなめらかなピューレ状にします。
      ハンドブレンダーが無い場合は、粗熱を取ってミキサーにかけます。ミキサーもない場合はザルなどで裏ごします。
    6. スローカロリーシュガーを入れて味を整えたら出来上がり。
    34 64

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは