食べたい分だけ!おひとり様用♡トースターでバスクチーズケーキ

10

2021.01.29

分類デザート

調理時間: 10分

ID 406046

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に簡単時短で楽しめるお料理を(⋈◍>◡<◍)。✧

ちょっと甘いものが食べたいけど、たくさん作っても余るだけだし・・・
そんな時にオススメのレシピです。材料を半端に余らせないために卵の代わりにマヨネーズを入れました♡
だけど、マヨネーズの味はほとんど感じずまさにバスク風チーズケーキ!
気になる方は是非♪

    材料1人分
    クリームチーズ 30g(フィラデルフィア個包装2個分)
    砂糖 大さじ2
    マヨネーズ 大さじ1
    牛乳 大さじ1
    レモン汁 小さじ1
    作り方
    Point!
    ☆レシピはBRUNOのスチーム&ベイク トースターのコンベクションモード250度で焼いています。
    温度設定できないトースターの場合、様子をみながら焼いて下さい。
    ☆甘いのが苦手なかたは砂糖大さじ1程度に減らしてもらってもOK。
    1. 耐熱容器にクリームチーズを入れて軽くラップしたらレンジ600w20秒加熱し、砂糖を加えてよく混ぜる。(ドレッシング用の小さい泡だて器を使うと便利です)
    2. マヨネーズ・牛乳・レモン汁を加えて都度混ぜる。
    3. 耐熱容器に入れてトースターで5分程度こんがり焼き色がつくまで焼く。(焼き加減はお好みで黒くするとよりバスク感が楽しめます)
    4. そのまま食べても、冷蔵庫で冷やしてから食べてもどちらも美味しい♡
    0 49
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「バスクチーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。