フライパンで簡単♡ハニーマスケチャスペリアブ

20

2021.04.10

分類主菜

調理時間: 20分

ID 410634

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできるちょっぱや超高速ヘルシーレシピ♡

フライパン一つで簡単に出来ちゃうスペアリブ料理です♡

ソースがたっぷり目にあるので、今回は半熟卵を加えましたが、レンジ加熱で柔らかくしたじゃがいもやブロッコリーを加えても美味しいです♡

    材料

    2人分
    スペアリブ 460g
    サラダ油 大さじ1
    A
    ケチャップ 大さじ2
    A
    はちみつ・粒マスタード 各大さじ1
    A
    醤油 小さじ2
    A
    100㎖
    3個

    作り方

    ポイント

    スペアリブを初めに焼くことで香ばしくなり、余分な脂もでるのでさっぱりと仕上げることが出来ます♡
    1. 鍋に分量外の湯をたっぷり沸かし、卵を入れて7分30秒程茹でる。茹でたら氷水に漬ける。
      スペアリブはフォークななどで数か所穴をあける。
      A

      ケチャップ 大さじ2、はちみつ・粒マスタード 各大さじ1、醤油 小さじ2、水 100㎖

      は混ぜておく。
    2. サラダ油をひいたフライパンを熱し、スペアリブを焼き色がつくまで焼き、ひっくり返して蓋をし、また焼き色がつくまで中火で焼く。
      焼いたら、ペーパータオルで余分な脂をふき取る。
    3. 混ぜておいたA

      ケチャップ 大さじ2、はちみつ・粒マスタード 各大さじ1、醤油 小さじ2、水 100㎖

      をフライパンに加え、フライパンの蓋をして中火で4〜5分火にかける。スペアリブをひっくり返してまたフライパンの蓋をし、中火で4〜5分火にかける。
    4. フライパンの蓋をとり、殻をむいた半熟卵を加えて強火でソースを絡ませながら2分火にかける。
    5. 卵を半分に切り、スペアリブと一緒に盛りつける。ソースも一緒にかけてください。
    7 220

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    フライパン おつまみ はちみつ ヘルシー ケチャップ スペアリブ フライパン ハニーマスタード ビールに合う ワインに合う ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 味玉 子供に人気 手軽 アイデア料理 時短 煮卵 簡単 簡単レシピ 簡単おつまみ 簡単時短 簡単豪華 粒マスタード 豚スペアリブ ご飯に合う

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フライパン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは