主食

枝豆と納豆のチーズトースト

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物42.5g
  • 脂質15.8g
  • たんぱく質20.5g
  • 糖質38.2g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

納豆が、パンに合う! 枝豆を入れることで食感が楽しく、マヨネーズのコクとチーズが絡んで美味しい、朝にぴったりのトースト。納豆が苦手なお子様も食べやすい味付けです。 ◯付属のタレと辛子も余さず使います。 ◯ごはんの朝は、卵に豆腐、納豆といったたんぱく質が自然と摂れますが、パンの日の朝は栄養素が少なくなりがち。そんな時には冷蔵庫に余っている納豆を使いましょう!

材料2人分

  • 食パン
    2枚
  • 納豆
    2パック
  • むき枝豆
    50g
  • スライスチーズ
    2枚
  • マヨネーズ
    小さじ1
  • 胡椒
    適量

作り方

  • 1

    ボウルに納豆、納豆の付属のタレと辛子、むき枝豆、マヨネーズ、胡椒を入れて混ぜる。

    枝豆と納豆のチーズトーストの工程1
  • 2

    食パンに混ぜた具材、スライスチーズを乗せ、トースターで3~4分焼き色がつくまで焼く。

    枝豆と納豆のチーズトーストの工程2

ポイント

・サクッとしたトーストが好きな方は、片面を焼いて裏返してから具材を乗せて焼いてください! ・マヨネーズの代わりにオリーブオイルでも美味しいです。

作ってみた!

  • サトちゃん
    サトちゃん

    2024/07/01 11:03

    近所の方から、納豆の本場水戸の大粒納豆なるものを頂いたので、今朝は、こんなモーニングトーストを焼いてみました😁 納豆のふっくらした感と枝豆のコリっとした食感の違いが楽しめ、食べ応えもあって満足なモーニングタイムでした😋🤗👍 リーズナブルで手早く出来て美味しいと来れば、朝の忙しい方にはオススメかもね😁✌️
    サトちゃんの作ってみた!投稿(枝豆と納豆のチーズトースト)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら