カロリーOFF!塩分OFF!手羽中のうま辛ねぎまみれ

10

2019.09.12

分類副菜

調理時間: 10分(味をなじませる時間を除く)

ID 378764

emi

カンタン・楽しいおうち飲み始めませんか?

手羽中をゆでる事により余分な脂を落としカロリーオフ!
レシピに一切塩を使わず、減塩しょうゆのみでもしっかり味が調います。
うま辛手羽中を豪快に手でつまんで食べてくださいね!

材料2人分
手羽中 10本
小ねぎ 適量
うま味調味料「味の素®」 5振り
A
大さじ2
A
減塩しょうゆ 大さじ1と1/2
A
ごま油 大さじ1
A
韓国唐辛子 大さじ1
A
花椒 5振り
A
うま味調味料「味の素®」 10振り
作り方
Point!
ゆでる際にお湯にうま味調味料「味の素®」を入れることにより鶏肉のうま味を閉じ込め、鶏の味を濃厚にしてくれます。

調味液に入れる味の素®は酸味を取りまろやかにし、うま味を足してくれます。
  1. 小ねぎを小口切りにしておく。
  2. 鍋にお湯を沸かしうま味調味料「味の素®」を入れ手羽中を中火で7分ゆでる。
  3. ボウルにA

    酢 大さじ2、減塩しょうゆ 大さじ1と1/2、ごま油 大さじ1、韓国唐辛子 大さじ1、花椒 5振り、うま味調味料「味の素®」 10振り

    を合わせ、ゆでた手羽中を温かいうちに入れて和える。
  4. 冷蔵庫に入れ30分おき味をなじませる。
  5. お皿に盛り小ねぎをどっさりのせて出来上がり。
15 72
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは