いちごとマスカルポーネのフルーツサンド

5

2021.02.18

分類主食

調理時間: 5分

ID 401802

hoppe

おうちカフェ*hoppe

トーストしなくても耳までおいしい「もちふわ」で作る、粒あんとマスカルポーネチーズのコク、いちごの甘酸っぱさがベストマッチなフルーツサンド。生クリームを泡立てなくていいのであっという間に作れます。

材料2人分
神戸屋もちふわ 2枚
粒あん 60g
マスカルポーネチーズ 100g
いちご 5粒
作り方
Point!
小さめの苺を使う場合は数を増やして調節してください。
いちごをサンドしたら密着させるように少し押さえ、さらにラップでもしっかり包んでしばらく置くことでパンとクリームがなじんでバラバラになりません。
カットするときはラップの上から切るときれいに切れます。

*神戸屋タイアップ
  1. いちごはヘタを取っておく。
  2. 神戸屋もちふわ2枚に粒あんを塗る。
  3. 粒あんの上にマスカルポーネチーズを塗る。
  4. いちごを並べる。
  5. 2枚を重ねて上から軽く押さえ、ラップでピッタリ包んで30分冷蔵庫に入れて落ち着かせる。
  6. ラップで包んだまま対角線上にパンナイフを前後に動かしながらカットする。押し切るといちごがつぶれたりずれたりして断面がきれいにならないので、ナイフは押さえない。
  7. 切れたらラップを外して出来上がり♪
1 35
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは