
うち飲みのおつまみはパパっと出来てササっと食卓に出せる手軽なやつが嬉しいよね。 これはホントにパパっとできます。ピリ辛で香ばしくておいしいよ♪ 夕ご飯の時の副菜としても。
下準備
ちくわは斜めに切る。(1本を4等分くらいの大きさに)
ネギは小口切り。
熱したフライパンにマヨネーズ、おろしニンニク、豆板醤を入れ、ちくわを炒める。 こんがりマヨネーズの焦げたいい香りがしてちくわに焼き色が付いたら皿に盛ってネギを散らす。
特にないけど、豆板醤の量はお好みで。
レシピID:405621
更新日:2021/01/29
投稿日:2021/01/29