超簡単!驚きのうまさ!!グリルポーク

15

2021.07.13

分類主菜

調理時間: 15分

ID 416977

hoppe

おうちカフェ*hoppe

これはとにかく試してみてほしい!!
ピーナッツバターの実力を遺憾なく発揮します。
味のイメージは五平餅などのような甘い味噌味に近い、こっくりした懐かしい感じです。
コクと香ばしさがたまらない美味しさですよ!!

材料

2人分
豚肩ロース肉(3~4mm厚さ) 250g
A
アメリカ産ピーナッツバター 大さじ1(スキッピー(クリーミー))
A
しょうゆ 大さじ1
A
はちみつ 大さじ1
青ねぎ 適量

作り方

ポイント

ピーナッツバターはスキッピーのクリーミータイプを使用していますが、アメリカ産ピーナッツバターであれば他のメーカーのものでもお使いいただけます。
下準備で30分漬け込んでいますが、時間がなければすぐに焼いてもOKです。

#アメリカンピーナッツ協会タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. A

    アメリカ産ピーナッツバター 大さじ1、しょうゆ 大さじ1、はちみつ 大さじ1

    はあらかじめよく混ぜ合わせておく。
    豚肩ロース肉(3~4mm厚さ)は両面にA

    アメリカ産ピーナッツバター 大さじ1、しょうゆ 大さじ1、はちみつ 大さじ1

    を塗り、できれば30分冷蔵庫で漬け込む。
    青ねぎは小口切りにする。
  2. アルミホイルを敷いたグリルに並べ、中火で10~15分焼く。(端の方が少し焦げてくるくらいまで焼くと美味しいです)
    お持ちのグリルの火加減や豚肉の厚さ、大きさなどによって焼き時間は調節してください。
  3. 器に盛り、青ねぎを散らす。お好みでレタスやトマトなどの野菜(分量外)を添える。
3 68

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは