
キムチのこりっとした食感と香ばしく焼かれた豚肉から出るもちっ、とろっとしたお餅の食感が楽しめて、とっても美味☆
切り餅を4等分にして、豚肉をしっかりと巻きつける。
熱したフライパンに胡麻油を引き、1を閉じ終わりを下にして全面を焼く。一口大に切ったエリンギも一緒に焼く。
豚肉に火が通ったら、しょうゆとキムチを加えてよく混ぜ、全体に絡んだら器に盛り付けて上から小口切りしたねぎを散らす。
豚ロースの薄切り肉でお餅がはみ出ないようにしっかり巻き、巻き終わりから焼くのがポイント。 しっかり巻けば、お餅が溶け出すこともなく、食べるときには程よく火が通ってトッポギのような食感になります。
レシピID:122540
更新日:2014/12/25
投稿日:2014/12/25