Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

肉巻き餅のトッポギ風

5

2014.12.25

分類

調理時間: 5分

ID122540

Y's

美味しく食べて綺麗になる~ヘルシーレシピ

キムチのこりっとした食感と香ばしく焼かれた豚肉から出るもちっ、とろっとしたお餅の食感が楽しめて、とっても美味☆



アイデア料理 もち エリンギ 豚肉薄切り 子供 世界各国の料理

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分 )
切り餅 2個
豚ロース肉スライス 8枚
キムチ 50~100g(辛さはキムチの量で調節して下さい)
エリンギ 1本
万能ねぎ 1本
しょうゆ 大さじ1
胡麻油 適量
作り方
Point!
豚ロースの薄切り肉でお餅がはみ出ないようにしっかり巻き、巻き終わりから焼くのがポイント。 しっかり巻けば、お餅が溶け出すこともなく、食べるときには程よく火が通ってトッポギのような食感になります。
  1. 切り餅を4等分にして、豚肉をしっかりと巻きつける。
  2. 熱したフライパンに胡麻油を引き、1を閉じ終わりを下にして全面を焼く。一口大に切ったエリンギも一緒に焼く。
  3. 豚肉に火が通ったら、しょうゆとキムチを加えてよく混ぜ、全体に絡んだら器に盛り付けて上から小口切りしたねぎを散らす。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×火を使わない (9) アイデア料理×オレンジジュース (5) もち×食パン (3) エリンギ×食パン (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 豚肉薄切り×麺類 (3)
もっと見る

「トッポギ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents