
ココナッツミルクとレモンのまったりスープ、タイのトムカーガイをカーの代わりに生姜で作ります。季節の南瓜を加えてほっこりさっぱり味に♪唐辛子はあえて使わず万人向きのエスニックシチュー風に仕上げました。
下準備
鶏は一口大、南瓜は種を除いて3cm角に切ります。
しめじはほぐしておきます。生姜、レモンは絞っておきます。

鍋にBを入れて中火で沸騰させ、鶏を入れて2分ほど煮て火を通します。 鶏に火が通ったら南瓜を入れて中弱火でコトコト煮ます。

南瓜に火が通り、竹串が通るくらいになったらしめじを入れて一煮してCで調味します。 出来上がりです。

生姜とココナッツミルクで体も心も温まりますよ♪

南瓜は煮崩れないように火が通ったら手早く調味します。
レシピID:125155
更新日:2015/10/13
投稿日:2015/10/13