
休日の朝はパンケーキが多い我が家♪ 今日は連日の高カロリー摂取を考慮して?(笑)おから入りのヘルシーパンケーキです(^^) ふわふわというよりはしっとりもっちりなパンケーキ♥︎おから感は全くありませんよ(*^^*)
ボウルに薄力粉、おから、ベーキングパウダー、砂糖を入れホイッパーでぐるぐると混ぜる。
そこにホエー、卵、溶かしバター、バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。
熱したフライパンで両面焼いたら出来上がり♪
そのままでも甘みがあるので美味しいですが、お好みでジャムやハチミツなどをかけて食べて下さい♪( ´▽`)
レシピID:124985
更新日:2026/03/31
投稿日:2015/05/01