副菜

うんま〜♡お箸が止まらない♪春キャベツのやみつきサラダ♡

印刷する

埋め込む

10

食べ応えのあるサラダです♪ 今日は春キャベツが手に入ったので春キャベツで作りましたが、もちろん普通のキャベツでも美味しいです♪

材料(2~3人分)

  • 春キャベツ
    1/8切
  • 人参
    1/2本
  • きゅうり
    1本
  • A
    塩昆布
    ひとつかみ
  • A
    めんつゆ
    大さじ2
  • A
    ごま油
    大さじ1/2~1
  • A
    チューブニンニク
    2cm
  • A
    ひとつかみ
  • A
    ごま
    適量

作り方

  • 1

    キャベツはザク切り、人参は千切りにしておき、キュウリは輪切りにして塩(分量外)を振っておく。

  • 2

    キャベツと人参をシリコンスチーマーや耐熱ボウルなどに入れて600wで1〜2分加熱する。 (生でもよければ加熱はナシでも☻)

  • 3

    Aの調味料を合わせて、2が温かいうちに絡める。

  • 4

    キュウリの水分を絞って混ぜ合わせたら完成です^o^

ポイント

作ってみた!

  • にゃん
    にゃん

    2026/03/19 13:10

    程よい塩加減で美味しかったです! 味見の手が止まりませんでした笑
    にゃんの作ってみた!投稿(うんま〜♡お箸が止まらない♪春キャベツのやみつきサラダ♡)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら