印刷する
埋め込む
メールで送る
キャベツが定番のコールスローですが、 ズッキーニで作っても美味しいんです! 旬のズッキーニをモリモリいただきましょう。 カレー粉のスパイシーな香りが美味しい♡ マヨネーズの半量をヨーグルトに置き換えで ヘルシーなのも嬉しいポイントです。
ズッキーニは細切りにして、塩(分量外・適量)で塩もみする。 ハムは細切りにする。
ボウルにA マヨネーズ大さじ1/2、プレーンヨーグルト大さじ1/2、カレー粉小さじ1/4、砂糖ひとつまみ、塩適量、黒こしょう適量を混ぜ合わせる。
水分をしぼったズッキーニ、ハム、コーンを加えて和える。
・ズッキーニとハムの太さをそろえるときれいです。
レシピID:527167
更新日:2026/06/25
投稿日:2026/06/25
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
管理栄養士ゆきぼむ
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
ヘルシーだけど旨みたっぷり♩我が家の定番コールスロー
春野菜で楽しむ♩我が家のコールスロー
塩麹で旨味UP♡ハム入りコールスローサラダ
マヨも油も砂糖も不使用!【白菜のヘルシーコールスロー】