
海鮮の旨味もすごく出ててスープまで飲み干せちゃいます♪( ´θ`)ノ バターが決め手でしたわ( ̄+ー ̄) シメのリゾットも粉チーズ振って激うまでした♡シメはパスタでも良さそう♪
鍋にA トマトカットホール缶1缶(400g)、水トマト缶2杯分、ケチャップ50~70cc、塩小さじ1、チューブにんにく1~2cm、顆粒コンソメ小さじ2~の調味料をいれよく混ぜる。 B 有頭海老3尾、渡り蟹4尾、ホタテ大4個、キャベツ1/4カット、ジャガイモ中2個、ウィンナー1袋、ネギ1本、もやし1/2袋、ニラ1/2束の具材を火の通りにくいものから入れてアクをとりながら煮込む。 最後にバターを入れてバターが溶けて馴染んだら完成です☻ お好みでバジルやオレガノなどをかけてください。
味を見ながらコンソメやケチャップを足して下さいね♪ 海鮮の旨味が効いているので、お好きな海鮮を入れて下さい^_^
レシピID:125367
更新日:2026/04/10
投稿日:2015/05/01