印刷する
埋め込む
メールで送る
きな粉と甘納豆がとっても合って、きな粉の風味が絶品な和のカップケーキです(^-^)
粉類(薄力粉、BP、粉砂糖、きな粉)を合わせてふるいにかけておく。 (少しキメが粗くなりますが、面倒な人はホイッパーでよく混ぜる方法でもいいですw)
マーガリンをレンジで20秒ほど加熱して柔らかくしたら、溶いた卵と牛乳を入れて混ぜる。 オーブンを170℃に余熱開始。
1に2を2〜3回に分けて入れてよく混ぜたら、甘納豆を入れてさらに混ぜ混ぜ。
生地をカップに入れたら170℃で25分焼いて出来上がり♡
出来たてはふかふか〜で、1日置くとしっとりです♪
バターを常温(室温)に戻す
あら熱を取る
クッキングシートの敷き方(パウンド型)
レシピID:125772
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
きなことバナナのマフィン
米粉と豆腐でふんわり♪きなこマフィン【砂糖不使用】
じゅわっとおいしい【あんバター米粉マフィン】
[ふんわり食感のきなこマフィン]ホットケーキミックスで簡単