デザート

簡単ッ♪旨ッ♪きな粉と甘納豆の和カップケーキ♡

印刷する

埋め込む

35

きな粉と甘納豆がとっても合って、きな粉の風味が絶品な和のカップケーキです(^-^)

材料(カップケーキ4個分)

  • 薄力粉
    60g
  • ベーキングパウダー
    2g
  • 粉砂糖
    50g
  • きな粉
    10g
  • マーガリン
    50g
  • 1個
  • 牛乳
    大さじ1
  • 甘納豆
    好きなだけ

作り方

  • 1

    粉類(薄力粉、BP、粉砂糖、きな粉)を合わせてふるいにかけておく。 (少しキメが粗くなりますが、面倒な人はホイッパーでよく混ぜる方法でもいいですw)

  • 2

    マーガリンをレンジで20秒ほど加熱して柔らかくしたら、溶いた卵と牛乳を入れて混ぜる。 オーブンを170℃に余熱開始。

  • 3

    1に2を2〜3回に分けて入れてよく混ぜたら、甘納豆を入れてさらに混ぜ混ぜ。

  • 4

    生地をカップに入れたら170℃で25分焼いて出来上がり♡

ポイント

出来たてはふかふか〜で、1日置くとしっとりです♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら