デザート

アールグレイTeaクリームたっぷりフワモチパンケーキ♡

印刷する

埋め込む

20

材料(.)

  • A
    ホットケーキミックス
    150g一袋
  • A
    牛乳
    100cc
  • A
    プレーンヨーグルト
    80cc
  • A
    1個
  • 生クリーム
    1パック
  • 紅茶パック
    2〜3袋
  • 砂糖
    大さじ2〜3

作り方

  • 1

    Aを全て混ぜ合わせて焼く♡

  • 2

    焼く時はおたまにちょうど1杯を流しておたまの裏できれいな円をかくように撫でて何枚も焼いて重ねた方がフワモチになるよ♡

  • 3

    鍋に生クリームと紅茶パックをいれて火にかける。 沸騰するまえに火を止めてしばらく放置

  • 4

    2分ほどしたら木べらなどを使ってギュッと紅茶パックを押して濃い紅茶を出す(茶葉が出てもok)

  • 5

    しっかり茶色くなったら紅茶パックを捨てて、クリームをボウルに移しハンドミキサーで好みのかたさに泡立てる♡

  • 6

    熱くなってるので、大きめのボウルに氷水を入れてそこに浸しながらあわ立てる

ポイント

生クリームでアールグレイを煮出してホイップして、フワモチパンケーキにかけたよー\(//∇//)\ 美味しいに決まってる♡♡たまにはいいじゃん♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら