
さつま芋を竹輪でグルグルと巻いて甘辛に煮る1品です!!
さつま芋は皮を剥いてスティック状にカットし、レンジに2分かける
竹輪を縦半分にカットして、さつま芋をクルクルと巻き、巻き終わりをつま楊枝で留める
鍋にA 水150cc、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ2の煮汁と②を入れて、煮汁に照りが出るぐらい煮たら出来上がり
さつま芋はレンジにかけずに竹輪で巻く方法でも作れますが、レンジにかけた方が煮る時間が短くスピーディーに作れます!!
レシピID:131178
更新日:2015/09/10
投稿日:2015/09/10