5つの食材だけで作る、本格濃厚ベイクドチーズケーキ

50

2015.06.05

分類デザート

調理時間: 50分

ID 128291

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

生クリームもサワークリームも薄力粉も使わずに、ただ、材料を混ぜて焼くだけの、お手軽チーズケーキですが、食べてみると、とっても濃厚で、本格的なお味♪お友達に出すと、必ずレシピを聞かれます。冷凍保存もの可能なので、ゆっくりと味わえます。

    材料(直径15cmの丸いケーキ型(18cmでも作れます))
    クッキー 10枚程度
    バター 15g
    A
    クリームチーズ 450g
    A
    グラニュー糖 100g
    A
    2個
    作り方
    Point!
    18cm型でも、高さが少し低くなりますが、作れます。その際は、大きさに合わせて、ビスケットとバターを増やして下さい。
    ビスケットは、お好みの物で使って下さい。今回は、普通のビスケットと、オレオを混ぜて作りました。
    冷凍保存する時は、完全に冷めてから、ラップで包んで冷凍庫へ。食べる時は、自然解凍して下さい。
    1. 材料は、室温に戻しておいて下さい。
    2. ビスケットを、厚手のポリ袋に入れて、麺棒をゴロゴロと動かして、砕いて下さい。
    3. レンジで溶かしたバターを1に加えて、なじませ、ケーキの底に敷いて、スプーンでギュッ、ギュッと押しつけます。
    4. Aを、フードプロセッサーorミキサーに入れて、滑らかになるまで撹拌します。
    5. 2に3を流し入れ、160℃に余熱したオーブンで、40分ほど焼いたら完成です!!

      冷蔵庫で冷やしてから、切り分けて下さい。
    65 549
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。