ただ茹でたキャベツとツナを重ねただけ!なのになぜかすごく美味しい。上にちょこんと乗せたレモンとオリーブが名脇役です。
湯に塩を入れキャベツを3分茹でる。(なめてみてちょうど良い塩味)
ザルにあげ、芯は取り除く。(冷水にはとらない。塩味がなくなる)
バットやお皿にラップを敷き、キャベツを広げる。 その上に油をきったツナを半量広げる。
キャベツ、ツナの順にもう一層作り、最後はキャベツで蓋をする。
ラップを上にかけ、バットや皿の上に重しを置いて10分以上置く。
一番下に敷いたラップごと取り出し、好きな大きさに切る。 すりおろしたレモンの皮、刻んだオリーブを乗せる。
キャベツは茹で過ぎないように、食感を残して茹でるようにします。少し多めの塩を入れて下味を付けることもポイントです♪
レシピID:125012
更新日:2015/02/17
投稿日:2015/02/17
おすすめ企画のご紹介♪