印刷する
埋め込む
メールで送る
冷蔵庫に余っている黒豆活用に♪ 黒豆のかわりに甘納豆でもおいしいです☆
チョコレートを適当に割り、ボウルに入れてレンジで1分ほど温め溶かす。
1のボウルに卵を割り入れ、よく混ぜる。 牛乳、ホットケーキミックス、も加えさらに混ぜる。
黒豆を入れ、軽く混ぜる。
フライパンで焼いて完成!
大人っぽく仕上げたいならビターチョコ、子ども向きに仕上げたいならミルクチョコを使うといいですよ♪
コーティングする
ガナッシュを作る
テンパリング
湯せんで溶かす
レシピID:134389
更新日:2016/01/12
投稿日:2016/01/12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
福原ゆり
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【ふわふわ生クリーム抹茶マフィン】バター不要!混ぜて焼くだけ
【5分チンするだけ】ふんわりしっとり「チョコバナナドーナツ」
モチっと‼︎なのに豆腐?『豆腐のチョコパンケーキ』混ぜるだけ
ホットケーキミックスで簡単!「マシュマロチョコマフィン」