
普段使い慣れないスパイスにチャレンジしてアジア風のミートボールです♪ お麩と豆乳を使いヘルシーです。 お好みですがさっぱりトマトチリソースがオススメです。 冷めても美味しいのでお弁当にもいいですよ~。
下準備
1.【A】を合わせておきます。
2.玉ねぎとセロリはみじん切り。
ボウルに豚ひき肉、ミックススパイス、塩、こしょうを加えてよく混ぜます。→卵も加え再びよく混ぜます。
①に玉ねぎ、セロリ、【A】を加え、またまたよく混ぜます。
②を24等分に丸めます。
フライパンにオイル(分量外)を入れ熱し、③を入れて片面づつ焼きます。(こんがりと3分くらい)
④に蓋をして弱火で5分くらい。 出来上がりです!
アラビアンミックススパイスがなければ、カルダモン(大1)、シナモンパウダー(大1)、ナツメグパウダー(大1/2)を合わせて使ってください。 ※トマトチリソースの作り方 トマト・・1個(一口大カット)、チリソース・・大さじ1、酢・・小さじ2、オリーブオイル・・小さじ1を合わせて下さい。 ※ひき肉は粗めが美味しいです♪
レシピID:132164
更新日:2015/10/06
投稿日:2015/10/06