【飾り切り】ラディッシュでキノコを作る方法

5

2019.05.28

分類副菜

調理時間: 5分

ID 376176

姫ごはん|和田良美

かんたん かわいい 姫ごはん

ラディッシュを飾り切りしてキノコの形にすることで、とってもかわいい見た目になりました☆

子供さんのお弁当のおかずや、サラダに添えたり、お酒のおつまみ用にもおすすめ、食事が楽しくなること間違いなし(*´▽`*)

ラディッシュ おかず サラダ おつまみ ヘルシー おもてなし ラディッシュ 子供 お弁当 アイデア料理 時短 簡単

    材料

    1人分
    ラディッシュ 1コ

    作り方

    ポイント

    ラディッシュは縦に繊維が入っているので、丸くくり抜くときに
    繊維を切るようにゆっくり切り抜いてあげてください。

    包丁はペティナイフ等、小さめの包丁を使うのがおすすめ☆
    1. ラディッシュの根と茎を切り落とす。
    2. ラディッシュの下の方1/3の位置に、切り込みを一周させる。
    3. 2.の切り込みを入れたところに、水平に四角形の切り込みを入れる。
      四角形の角を切り落とすように切り込みを入れて、八角形にする。
    4. 3.の下の部分を、面取りをするように角をとる。
    5. 包丁のあごの部分を使って、ランダムに丸くくり抜く。
    6. お皿に盛り付けて完成です☆
    10 27

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×クリスマスケーキ(75) ヘルシー×男子が好き・子供が好き(47) 時短×冷やし中華(46) おもてなし×季節料理(37) 子供×お誕生日(32) おつまみ×キチントさんフライパン用ホイルシート(27) アイデア料理×卵炒め(20) お弁当×白身魚揚げ(19) サラダ×バジリコ(6) おかず×春巻きの皮(5) ラディッシュ×魚(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ラディッシュ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは