調味料

止まらな~い♪かぼちゃとクリームチーズのディップ♪

印刷する

埋め込む

10

旬のかぼちゃをたっぷり食べたい(*´艸`) でもオーブンは暑いしなぁ… ってことで暑い日でもほんと簡単♪かぼちゃ好きさんも大満足のディップを作ってみましたよ~♪ かぼちゃと相性抜群のクリームチーズをあえてゴロゴロ混ぜ込んで♪ かぼちゃの甘みとクリームチーズの塩気がめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪

材料(作りやすい分量)

  • かぼちゃ
    中1/2個(正味400gぐらい)
  • クリームチーズ
    Kiriの個包3個ぐらい
  • A
    砂糖
    30g
  • A
    マーガリン(またはバター)
    30g
  • A
    あれば練乳
    大さじ2

作り方

  • 1

    かぼちゃは適当に切って皮をむき、耐熱容器に入れラップをかけて600Wのレンジで5分チン♪

  • 2

    柔らかくなったら潰してA 砂糖30g、マーガリン(またはバター)30g、あれば練乳大さじ2を混ぜる。

  • 3

    少し冷めたらクリームチーズを千切って混ぜれば出来上がり(#^.^#)♪

ポイント

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

おすすめ企画のご紹介♪

かぼちゃディップ×クリームチーズのレシピを探す