デザート

HMで簡単♪ウーピーパイ♪ナイトメアver

印刷する

埋め込む

25

ホットケーキミックスで凄く簡単に出来るウーピーパイをナイトメアverにデコってみました♪ 真ん中にマシュマロを挟んでチョコがけするので、まるでエンジェルパイのような味に♪ 簡単なのにとっても美味しいですよ~♪

材料(10個)

  • ホットケーキミックス
    200g
  • ココア
    大さじ5
  • A
    1個
  • A
    牛乳
    150ml
  • A
    サラダ油
    大さじ2
  • マシュマロ
    適宜

作り方

  • 下準備
    天板にクッキングシートを敷く。 オーブンは180℃に予熱する。

  • 1

    ボウルにホットケーキミックスとココアを入れホイッパーでぐるぐる(ふるいのかわり♪)。 A 卵1個、牛乳150ml、サラダ油大さじ2を全部加えぐるぐる~

  • 2

    クッキングシートをしいた天板に絞り袋で絞るか、スプーンで丸く落としていく。(直径5mmぐらい20個に♪)

  • 3

    濡らした指で表面を整えたら180℃のオーブンで15分ぐらい焼く。

  • 4

    粗熱が取れたら半分(10個)にマシュマロをのせ、レンジで30秒ぐらいチン♪マシュマロがぷっくりして溶けたら残り(10個)で挟んで冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

ポイント

マシュマロを溶かす時は3個ぐらいずつ、短い時間から試してみて下さいね(^w^)♪ 大きいマシュマロなら半分に切ってから、私が使ったのはミニミニサイズのだったので1つのウーピーパイに5個のマシュマロを使いました♪ デコる場合はチョコがけして、固まってからチョコペンで好みの絵を描いて下さいね~♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら